fc2ブログ

+SUGARLESS BLOG+

佐糖アメによる徒然日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日常・雑談 ≫ 納豆は夜食べた方が美容と健康に良いらしい

納豆は夜食べた方が美容と健康に良いらしい

深夜に食べる納豆ってなぜかめちゃくちゃ美味しいですね!佐糖アメです。

実は今月頭に液タブが故障してしまい、現在修理を待ってるところです。
3年以上毎日のように使ってたらやっぱり壊れるかー…(TωT。)
買い替えになったらショックだなぁと思ってたんですが、内部の部品交換で済むようなのでまぁ良しとします!
家にあった別の液タブで代用してたんですが、私にはやっぱりあの子じゃないとダメみたいです。離れて気づいたこの気持ち。笑
帰ってくるのが待ち遠しいです!

そして修理を待つ間、久々にアナログで絵を描いてみてまして、
私の中で第二次アナログブームがやってきました!(なお第一次は今年の初めくらいに到来していた模様)
さらに久々にリクエストを受けて描いてるので楽しくてどんどん描いちゃってます。
今までは「これ描いて!」と他の人から強要されるのはあんまり好きじゃなくて、自分が描きたいものを好き勝手に描いてきたけど(まぁこれからもそうするつもりだけど)、誰かのために描くっていうのもやっぱり良いものですね。
完成絵は溜まったらHPにも載せようかなと思ってますが、GALLERYページがアナログ絵だらけになりそうな予感です。笑

IMG.jpg
アナログは紙の種類によっても描き味が変わるので面白いですね。
・ヴィフアール水彩紙…黄色味がかってて可愛いです。水いっぱい含ませてもしなりにくい。
・画用紙…表面に凹凸があって味が出ます。発色綺麗。でもちょっとしなりやすいかな?
・ケント紙…硬い分、描き味がとても滑らかで描いてて気持ち良い!
と、それぞれに良さがあります。特にヴィフアール水彩紙がお気に入りです♪
スポンサーサイト



日常・雑談 | Comments(-) | Trackbacks(-)