+SUGARLESS BLOG+

佐糖アメによる徒然日記
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

C91サークル参加します!

気がつけばクリスマスも終わりすっかり年末ムードで、いよいよ冬コミが近づいて参りましたね!
「SUGARLESS」は、今回も艦これ榛名ちゃんだらけのラインナップです!(*'ω'*)

◆12/31(土) コミックマーケット91 3日目 東3 コ-35b 「SUGARLESS」 コミケWebカタログ

C91お品書き
・新刊1『はーとふるこれくしょん』 B5/52P/フルカラー/過去4年分の艦これイラスト総集編
・新刊2『小悪魔榛名とLOVEしましょ』B5/20P/榛名本(小悪魔榛名に提督が翻弄されるお話)
・新刊セットは、新刊2種、色紙、でか缶バッジ、ポストカード、不織布バッグの6点セットです。
新刊および既刊のサンプルはHPのOFFLINEページをご覧ください。

【イベント当日のお願い】
*開始直後の高額紙幣のご使用はご遠慮ください。午後からでしたら歓迎です。
*スケブやお取り置きは、申し訳ありませんがお受けしておりません。
*スペース付近での長時間の居座り行為は、周囲の迷惑・頒布の妨げとなりますので、時間帯に関わらずご遠慮ください。差し入れ・ご挨拶は、数分程度でお願いできますと助かります。
*アフターのお誘い、売り子は募集しておりません。

それでは当日皆さんにお会いできるのを楽しみしております!
風邪等ひかれないようお気をつけくださいね!どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
(私は冬コミ後毎年風邪をひいているので今年こそは万全の態勢で挑みたいと思います…!)

新刊は2冊とも下記書店にて委託予約開始しておりますので、
会場に来られない方はよろしければぜひご利用ください。
とらのあな
メロンブックス
軸中心派
同人堂

---------------------------------------------------------------------

そしてまさかの1年ぶりのブログ更新となってしまいました…。
イベント参加等の最新情報は、主にツイッターで呟いております。
本やイラストのご感想はとても励みになりますので、いつでもお気軽にお送りください。
(お返事できない時もありますがすべて有難く読ませていただいております)
◆Twitter:@ame_sugarless

今年一年を振り返ると、なんだかんだでほぼ毎日絵を描いていたなぁと思うわけですが、
更新頻度としてはそんなに高くなかったことに気付いたので、
来年はもっとペースを上げてどんどん公開していく事を目標にしたいです。
具体的には、数ページの読切漫画を定期的にUPすることを始めてみようかなぁなんて思っています。
あとは、ありがたいことにお仕事の幅も少しずつ広がってきたかなと感じています。
読み切りですが初めて商業誌に漫画を掲載していただいたり、
デザイン・イラストを担当しているご当地キャラの美海&さくらも
だんだんと知名度が上がってきているのを実感できたりと、
お仕事の面でも個人的に嬉しい年となりました。
もちろん、まだまだだなぁともどかしさを感じる部分も多かったので
(そのときは全力で臨んでいるものの)未熟だった点は全部改善していきたいですね。
それと私生活では、ギターを5年程練習しているのですが、
哀しいかなあまり上達していないので、来年は気持ち新たに、趣味と言えど本気で頑張りたいです!

というわけで、来年も新しいことに挑戦して、
自分自身が面白いと思えるもの・皆さんに楽しんでもらえるものを
色々と作っていけたらいいなと思っています。
