+SUGARLESS BLOG+

佐糖アメによる雑多な徒然日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽
CATEGORY ≫ 音楽
       次ページ ≫

思い描けば実現できる!

ソロギターのCDを作ってみたいという話を前前前回しましたが(前前前世的な)、
すでに脳内では10曲入りのフルアルバムが完成しています。笑

個人的にはシングル曲を集めたようなアルバムよりも、全体を通してストーリーやコンセプトを感じられるものを目指したいなぁと思うので、アルバムを一つの作品として構想を練っています。曲名や曲順を考えるのってかなり楽しいですね!
CDのブックレットに曲のイメージイラストやちょっとしたポエムなんかも入れたいなぁとも思っています。音楽に他のカテゴリーのものを入れるのは無粋な気もしましたが、あまり制約に縛られず自由にやってみようかなと思います。何事も自分がやってみたいと思ったことはとりあえず全部やってみるのがモットーです。…というかそれしかやれない。笑
肝心の曲については、まだまだ演奏技術が追いついていなかったり、どう伴奏を付けたらいいかわからなかったり…難しい~!でもやっぱり曲としてだんだん形になっていくのは楽しいです。
実現するのは一体何年後になるのやらという感じですが、思い描けば実現できると信じて頑張ります!絶対CD作るぞー!!

そういえば少し前に、「初心者で下手クソなのに絵なら液晶ペンタブレットとか、ギターならギブソンとか持ってたりする人は身の程を知れ」という内容の意見を目にしました。
私は、レベルに応じて持ち物を少しずつランクアップしていくのも良いとは思いますが、必ずしもそうすべきだとは思いません。自分に合った良い道具を使えばより良いものが作れると経験上知っているからです。例えば、小さな板タブ、明るさ調整のできない液タブ、ギターだと初心者セット…など、安価だけど結局私にとっては使えなくて出費だけかさんだという経験をたくさんしてきました。だから、初心者が憧れの人と同じ機材を一式揃えてみる等といった事に対して、「お前には早すぎる!まずは初心者用の物を買え!」なんてことは全く思いません。良い道具を持っていたら向上心にも繋がると思いますし、何より楽しくて長続きします。初心者でもどんどん良いものに触れていけばいいと思います。
ただ、身をもって経験したほうが本当の良さが分かるようになる、という意味の意見だったとしたなら、同感ですが…。それでも初心者をバカにする人は好きではありません。

つまり何が言いたいかというと、私はギターに関しては完全に初心者だという自覚はあるわけですが、だからといってまだオリジナルは早い!下手なのにCD作るな!絵だけ描いてろ!とか、誰にも言われる筋合いはないので、私は私のやりたいようにやるぜ!ということです。笑
音楽 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[Alexandros]ライブ行って参りました

待ちに待った[Alexandros]のライブへ行ってきました!!
3月の武道館ライブ以来、早くこの日が来ないかなと
もうずっとそのために生きてきたわけですが!
はい!超!最高でした…!
ツアーファイナルだけあって、かーなーり盛り上がってましたね!
特にKill Me If You Canを演奏してくれたのがとても嬉しかったです。
全部好きだけどあえて選ぶとしたらおそらく一番好きな曲!
(いやでもやっぱりstarrrrrrrも好きだしspyも思い入れ強いし一番決められない…)
ライブ特別バージョンのイントロ・アウトロが多かったし、
そもそも曲数も多かったし、ダブルアンコールあったし、神セトリでした。
楽しすぎて興奮冷めやらぬ感じですが、
これを原稿にぶつけてまた次のライブまで頑張って生きたいと思います。

ドロスT

こんなTシャツ着てました。エフェクターの絵柄なのですよ。可愛すぎー!
物販に並んで入場遅れたら大変なのでグッズは通販で事前に買っておきましたキリッ。
[Alexandros]のことになると我ながらきもい。

新曲『ハイスコア』

ずっと前から作っていた曲をようやくアップしました。
ここまでの道のり、ホント長かったよ…。
GUMIちゃんに歌ってもらいました。
動画も頑張って作りましたので、よろしければぜひ聴いてやってください!



そして次の曲も早くできるように頑張ります!

動画できたーーー!

ようやく動画できましたーーー!
体育の日だというのに引きこもって大人しく作業していた甲斐がありましたヽ(;▽;)ノ

曲は4月から作っていたので、動画まで含めると気づいたら半年以上かかってしまいました。
長かった…長かったよ…。まじ頑張った…。
ので、聴いていただけるととても嬉しいです。
近々ニコ動にUPするのでまた改めて告知しますね。
hana.jpg

動画とは全然関係ないけど女の子落書き。
シンプルな中にビビットな色が一色あるのがマイブームです。

しゃんぺライブ!

[Champagne]のライブに行ってきました!!!!
この日をどんなに待ち望んでいたことか(´;ω;`)
もう…もう…楽しすぎてわけがわからなかった…。
なんで私が好きな曲ばっかりやってくれるの!?って思ってたけど元々好きじゃない曲とかなかったわ。・゚・(^o^)・゚・。
盛り上がりすぎててみんなの一体感やばかったです。
あまりにも楽しすぎて今完全にしゃんぺロス症候群です…またライブ行きたい…金曜だから行けるかわかんないけどほんとは3月の武道館も行きたいんだよ…。

champagne.jpg

しゃんぺありがとう。またライブしに来てください。
てかもうこっちから行きます。

…ただのファンw