+SUGARLESS BLOG+

佐糖アメによる徒然日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋、到来!

昨夜は中秋の名月ということで、月が美しかったですね~!
私の一番好きな季節がやってきました

新たな季節には新たなことを始めたくなるものです!
というわけで最近ハマってることがあります。
それは…

万年筆で字を書くことです!!

万年筆はメーカーやペン先の種類によって書き味が違ったり、
インクの色もいっぱいあったり、何よりデザインが可愛くて…非常~に奥が深いです!
もう…万年筆眺めてるだけでときめくよね…(*´σ`)=3 笑

1005_0.jpg

万年筆立てもちょっとカッコ良くしたくて、
100均の試験管立てをステインで茶色に塗ってみました!
ステイン初挑戦だけどなかなか良い感じ!
こりゃ色んなものを塗りたくなる~♪

1005_2.jpg

本や辞書を買い、行書も少しずつ勉強中です。
習字は幼い頃に数年習っていたのですが、
家に帰って筆を洗うのが面倒だったり、洗面所のスイッチを墨で汚したと怒られたり(犯人は私じゃなく姉なのに…笑)という感じで字を書く楽しさを知らないまま辞めてしまったのです。
そんな私がまさかこの歳になって書写に目覚めるとは思いませんでした!

1005_4.jpg

内容に合わせてインクや便箋を選ぶのもすごく楽しいです。
もっと流れるような美しい字を書けるようになりたい!頑張るぞー!

秋の夜長は、書写にギターに絵に…日々練習に励みたいと思います!
あと料理のレパートリーももう少し増やしたいなぁ。肌寒くなってきたので今日はシチューにしました。
この季節はやりたいこといっぱいだー!♪(/^ω^)/ ♪
日常・雑談 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【告知】阪南市商工会公認キャラ美海&さくら新イラスト+とらのあな特典イラスト

最近のイラストお仕事のお知らせです!

◆ 阪南市商工会公認キャラクター・波有手美海&緑川さくらの新イラストを描かせていただきました。
今回は私のオリジナルキャラ・城ヶ崎ナナコとのコラボでお揃いのアイドル衣装です!
9月3日に大阪府阪南市で行われる「せんなん里海さくらフェス」にて、
このイラストのグッズも販売されます。
音楽の調べに乗って環境・人・文化を発信するという素敵なイベントです♪
そのステージの総合司会も美海&さくら(公式レイヤーさん)が担当するそうですよ!すごい!
また、9月3日「ふるさと納税大感謝祭」(in東京ビッグサイト)では、
なんとふるさと納税の返礼品の美海&さくらコラボ食品のお披露目もあるとのこと!
同日に東西でイベントということで、どちらも楽しそうですね~!
気になる方はぜひ詳細チェックしてみてください!→【美海&さくら公式Twitter

han_nanako.jpg

◆ とらのあなさんにてC92新刊購入特典イラストを描かせていただきました。
とらのあなさんで当サークルSUGARLESSのC92新刊を購入いただいた場合、
無償特典でB6クリアシートが付きます。有償特典でB5クリア下敷きも同時購入可能です。
イラストは描き下ろし虎娘ちゃん(オリジナル)ですのでよろしければぜひ♪

tora1.jpgtora2.jpg

---------------------------------------------------

そして久々にサイトを更新しました!
WORKSGALLERYOFFLINE情報を更新してます。

新刊の感想と一緒に「ホームページやブログも見てます!」という大変貴重なご意見をいただき、
やっぱりちゃんと更新しておこうと思った次第でございます。笑
ブログを書くのも好きなので今後も日々感じた事などを気まぐれに綴っていきたいなと思います。
仕事告知 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏コミお疲れ様でした!&今後の目標

夏コミお疲れ様でした~!ヽ(*^^*)ノ
SUGARLESSのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました!
今回は服装をツイートしていたせいか、多くの方にお声掛けいただきとても嬉しい時間となりました!

差し入れやお手紙をくださった皆様もありがとうございました~!
お菓子は原稿のお供に大切にいただきたいと思います♪
DHVMV5mXgAAdoua.jpg

今回の新刊セットのグッズは在庫が出ましたので、
C92グッズ6点セットとして書店委託もすることにしました。
会場に来られなかった方はぜひご利用ください。
メロンブックス
とらのあな
set2.jpg

次回イベント参加予定は、
9月17日『コミックシティ福岡44』です。
こちらにもC92新刊セットを持っていく予定です!

その後は11月11日・12日の『デザインフェスタ46』に両日参加します。
ずっと作ってみたかったウサギをモチーフとしたステーショナリー雑貨を作る予定です♪

12月の冬コミは1日目で申し込みました!
今年は当落発表が11月と少し遅めなので早めに準備しておかねばですね…。
無事受かったらまた改めてお知らせしたいと思います。

----------------------------------------------------------------

早速新刊のご感想もSNSやメール等でいただき、ありがとうございます!
今回はこれまで以上にハードスケジュールの中めちゃくちゃ頑張ったので、
温かいお言葉をいただけると本当に描いて良かったなぁと思えます…。
メッセージはとても励みになりますので、ぜひお気軽に送ってやってくださいな♪

そして夏コミでは「創作本の新作も待ってます!」と言ってくださった方もいて嬉しかったです~!
描きたい話はいっぱいあるのですが、以前コミティア用にと途中まで描いていた話があるので、
(結構ボリュームがあったので急遽『アイスクリーム!』の方に変えたのでした)
次回コミティアに参加する際はこの本を出せたらなと思っています。
中学生の頃から考えていた話なので必ず形にしたいです!
来年の1月か5月には参加したいなぁ~。

あと来年はソロギターのCDを作ってみたいという密かな野望も!
今年に入ってから毎日欠かさずギターを練習していたのですが、
今月は忙しすぎて半月練習できてませんでした
そしてつい先日から練習再開したものの案の定下手になっていて絶望したのでした……が、
数日で勘を取り戻し、再び日々グングン上手くなってます!笑
やはり技術というものは続ければ続けるほど上達していくものですね。
逆に言うと下手なままで辞めてしまえばそこで成長は止まってしまうのですが。
もっと上手くなりたい、もっとこういうものを作りたい…そんな欲があるかないかは、何かを続けていく上でとても重要な気がします。
好きなものに対しては、欲深くなるものですからね。
欲があるから絵もギターも続けてきたし、これからも続けていけるのかもしれません。

というわけで1年くらい先までやりたいことがいっぱいありまして、創作意欲がみなぎってます!!
たまに生き急いでるような気もするけど、
農家の人は未来型思考だから長生きだとも聞いたことあるし、まぁいっか~!
…そうそう、来年から農業を始めてみようとも思ってます!
無事収穫できた暁にはまたお知らせいたします。笑
イベント参加・新刊情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

C92情報お知らせ

SUGARLESS夏コミ情報のお知らせです!

■スペース:8/13(日) 3日目 東3ホール A-81a SUGARLESS

■新刊「金剛姉妹でバンドを始めマース!」B5/28P/全年齢向/会場頒布価格500円
新刊はJK金剛姉妹のバンドパロ本です!
本文サンプルはPixivにアップしております♪


今回はよりスムーズな頒布を心掛けるべく、新刊セットのグッズは写真のように一まとめにしております。当日はこちらに新刊と紙袋を付けてお渡しいたします。


■当日の注意事項
・開始直後の高額紙幣のご使用はお控えください。
・なるべくお釣りが出ないようにしていただけると助かります。
・スペース前での5分以上のお話はご遠慮ください。
・内容と金額は必ずその場でご確認ください。
・本はすべて単品頒布もございます。
・スケブやお取り置きはお受けしておりません。

コミケWebカタログ

■新刊委託先書店
メロンブックス
とらのあな
※とらのあなで新刊ご購入の場合、無償特典でB6クリアシートが付きます。有償特典でB5クリア下敷きも同時購入可能です。イラストは描き下ろし虎娘ちゃん(オリジナル)ですのでよろしければぜひ♪

熱中症対策など万全にされて、楽しい時間にしましょうね!
当日はどうぞお気軽にお立ち寄りください(^▽^*)よろしくお願いします!
イベント参加・新刊情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏コミ用グッズ絵完成ー!

あっという間に夏!ですね!
そして夏コミまであと一ヶ月だー!

夏コミ用のグッズの入稿は一通り完了しました!
仕上がりが楽しみです~(*´∇`*)

↓4種セットの缶バッジです。今回はただの丸じゃなくて角丸スクエア型にしてみました!
sample.png

↓タオルの絵柄です。金剛型四姉妹で夏祭り♪
image.png

↓円形うちわ。パーカー脱き脱ぎ榛名ちゃんで涼んでいただければ(*^v^*)
sample.jpg

↓紙袋&クリアファイルの絵柄。紙袋は31cm×43cmと今までのよりちょっと大きめなサイズです!
c92.jpg

今回は金剛姉妹4人分なので描くの結構大変…でもやっぱり金剛型は描いてて楽しいです!
そしてこれから新刊原稿を頑張りますよー!!
時間があればタペストリーも作りたいなぁ。。。

■8/13 コミックマーケット92 3日目:東3ホール A-81a SUGARLESS
コミケWebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13319839
イベント参加・新刊情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)
